ワンにゃんボヤッキー☆

ワン'sと猫'sとのまったりLIFEときどきボヤキ

Netflixはじめました

f:id:kume-chan:20220102114451j:image

 

 遅ればせながら、Netflixはじめました。

 

 Hulu やdTV、TSUTAYA-DISCASを経まして、しばらく、U-NEXTで満足していたわけですが、一昨年ぐらいから話題となる見たいな~と思う韓国ドラマがことごとくNetflixでしか見ることができず、いずれはケーブルTVかU-NEXTで見れるようになると思い、我慢に我慢を重ねてたんですが、auのデータ MAX Netflix パックキャンペーンに釣られて1月1日から加入しちゃいました。見事、情報操作されちゃってる感じですね。

 

 au の キャンペーンで 半年間は無料 なので、しばらくは U-NEXT と 同時契約しておこうと思っていますが、ぜいたくすぎるので、半年後どちらかにしなければならないでしょう。

 

 とりあえず昨晩、『愛の不時着』第一話を見ました。見終わって気づいたのは、ドラマ見るのも体力いるなってこと。すっごく面白かったんですが、見終わった後、グッタリしちゃったんですよね。7、8年前から韓国ドラマを見始めたのですが、その頃は正月休みに寝る間も惜しんで数時間ぶっ続けで見てたもんです。当時『~(ドラマ名)~廃人』というというワードもありましたが、廃人になる気持ちわかるわーと思っとりました。

 

 でも、年寄りくさいですが、今は無理。50話もあるドラマちょっと手を出せないなと弱気になっています。が、とりあえず、見たい! と思ったドラマが欲求のままに何時でも見れる、というしょうもない充実感で今は満ち足りています。

 

 今日は朝から『浅草キッド』を見ました。朝から泣きました。

 たけし役の柳楽くんをはじめ、門脇麦さん、大泉洋さん、そして脚本、監督の劇団ひとりさん、才能豊かで本当に素晴らしいですね。たくさんの素晴らしい作品がNetflixでどんどん世界に配信されていって、気軽に見ることができる。すごいことです。半年後に Netflix を止める自信がなくなってきました。

 まだまだ見たい番組が目白押しです。体力つけなくっちゃ。