ワンにゃんボヤッキー☆

ワン'sと猫'sとのまったりLIFEときどきボヤキ

怒りを怒りで打ち消す方法

f:id:kume-chan:20231008124027j:image

 まったく、テーマと写真は関連ありません(笑)

 

 Yahooを見ていたら、TBSの安住アナの記事がありまして、ラジオ番組で安住さんが言った

「人間っていうのは本当に難しいものですね。やっぱり不快であるとか、許さないっていう、そういう気持ちが強くガソリンになりますよね」という言葉が、妙に今の私に突き刺さりました。

 

 3連休の前日、ものすごーく仕事で腹の立つことがありました。あまり仕事のことを家に持ち込まない方ですが、その日はその事ばかりを考えてしまい、夜もあまり眠れませんでした。

 

 3連休ずっとこんな調子じゃ、せっかくの休日が台無しじゃんと、思っていましたら、翌日、別居中の夫が訪ねて来ました。

 

 最初は仲良く話していたのですが、些細なことで口論になってしまい、彼は怒って直ぐに帰っていきました。

 

 いろいろ理由はあるのですが、たぶん、私の言い方にトゲがあったんでしょう。

 

 今度は夫との喧嘩のことが、頭をぐるぐる回りはじめ、今では先の仕事での一件はどっかにいって、冷静に対処できそうな気がします。

 

 何も問題は解決していないんですけどね(笑)

 

 怒りをガソリンにか•••

 夫と安住さんに感謝かもしれませんね。