ワンにゃんボヤッキー☆

ワン'sと猫'sとのまったりLIFEときどきボヤキ

2023-01-01から1年間の記事一覧

なんだかんだで秋キャン

先月にいろいろあってギクシャクしていた私たち夫婦ですが、 何がきっかけというわけではないけれど、何となく通常ペースに戻りまして、 夫の野暮用のある日を避けて、11月初めの3連休にキャンプに行きました。 マロンの調子も安定し、一時心配していた天…

ソロキャン初挑戦なるか

夏までは最低月一で行っていたキャンプですが、 マロンが心臓を悪くしてから、行っていません。 薬のお陰で咳は止まり、 お散歩も行けるようになってきたし、 季節的にキャンプのベストシーズンになってきたし、 マロンが元気なうちに、行きたいという気持ち…

怒りを怒りで打ち消す方法

まったく、テーマと写真は関連ありません(笑) Yahooを見ていたら、TBSの安住アナの記事がありまして、ラジオ番組で安住さんが言った 「人間っていうのは本当に難しいものですね。やっぱり不快であるとか、許さないっていう、そういう気持ちが強くガソリン…

紅はるかのスイートポテトタルト

今日はファミリーマートの 紅はるかのスイートポテトタルト です。 ランチにいただきました。 一口、頬張った瞬間、 お芋の風味が広がって、まさにThe いも❗って 感じでした。 そもそも、タルト好き私なので、 私には間違いないスイーツでございます。 星3…

おNEWのベッド

ソファーに上がるのが難しくなってきたので Amazonでマロン用のベッドを購入しました ふわふわ過ぎず、起き上がりやすくて いいような気がします。 頭を乗せれる枕がついているのがポイントです☺️ 近頃、マロンは意味なくよく吠えます。 マロンは、何か言い…

やきいもこ(セブンイレブン)

勝手に秋の味覚シリーズ④は セブンイレブンの『やきいもこ』です。 星3つで評価します。 ☆☆☆ 期間中に絶対また食べたい。 ☆☆ また食べてもいいかな。 ☆ 1回食べればいいかな もちっとしたピンク(薄紫)のシュー生地に包まれた 芋風味の濃い黄色のカスター…

冷やして食べるとろけるクリームパン(ファミマ)

勝手に秋の味覚シリーズ第3回は ファミリーマートの 冷やして食べるとろけるクリームパンです こちらもラジオで聞いていた食欲レポに釣られて ランチでいただきました~ 星3つで評価します。 ☆☆☆ 期間中に絶対また食べたい。 ☆☆ また食べてもいいかな。 ☆ …

14歳

9月15日にマロンは14歳になりました。 何とかこの暑い夏を乗り越えてくれて、 ありがたく思います。 拡張型心筋症と診断されてから2週間経ちましたが、 2回目の受診の時の検査結果は上々で、 薬が2種類になりました。 喜んでいたのですが、 やはり調…

おいものクイニーアマン(ファミマ)

勝手に秋の味覚シリーズ第2回 今回は、ファミリーマートの おいものクイニーアマン です。 ラジオで紹介されてまして、パーソナリティーが めっちゃ美味しそうにレポされてたんで、 次の日にランチでいただきました。 星3つで評価します。 ☆☆☆ 期間中に絶…

さつまいもド 密芋ブリュレ

まだまだ残暑が厳しいですが、 巷では期間限定で 秋の味覚スイーツが続々と発売されていますね。 芋や栗味、私の大好物であります❗ ってなことで、 勝手に秋の味覚シリーズはじめました。 せっかくなんで、星3つで評価したいと思います。 ☆☆☆ 期間中に絶対…

バナナ埋め込み作戦

マロンは1日に2回、 4種類の薬を飲まなくてはいけません。 4種類で10粒。多っ🙄 動物病院の先生に心配されましたが、 今のところバナナ🍌に埋め込んで わからないようにあげてます。 ペロリんです。

散歩コースの開拓

毎日のワンちゃんの散歩コース、 皆さんはどうしてますか? 毎日同じコース派、それともローテーション派? 私は以前、何かで、 しつけ上、散歩コースは同じではなく いろいろ変えた方がいいと読んだことがあり、 近隣のコース開拓に勤しんでました。 マロン…

その後のメダ活

猫'sの世話にマロンの散歩とご飯、 メダ活と毎朝、大忙しです。 以前は1鉢だったメダカ鉢ですが、 今は3鉢。1鉢は稚魚用の鉢にしています。 ビオトープだからと稚魚が生まれても 自然に任せていましたが、なかなか育たないので、 稚魚用の鉢に隔離して、…

シルバーウィークどうする

今年のシルバーウィークは、 暦どおりだと、3連休と2連休ですね。 ちょっと損した気分。 3連休に避暑キャンプでよく行っている 椎葉村の矢立高原キャンプ場に行く予定でしたが、 まだまだ残暑が厳しいのとマロンの体調のことを考え 今回はキャンセルしま…

ウォーキングとポケモンGo

ブログを休んでいる間に、2年前ですが、 ポケモンGoはじめました。 はじめたといういうより、復帰組です。 毎週のようにイベントがあり、 ポケモン集めに出掛けたり、歩き回ったりして、 出不精な私ですが、 運動のモチベーションになってます。 8月にはな…

拡張型心筋症

マロンは、相変わらず散歩は大好きなんですが、 歩くのがすごくゆっくりになりました。 歳だからだと思ってたんですが、 ここ数ヵ月はときどき咳をしていました。 食欲もあり、散歩も行きたがるので、 様子をみてたんですが、 咳の頻度が上がってきたので病…

心機一転してブログ再トライ

長らく放ってしまってました。 とりあえず、はてなblogプロは辞めたんですが、 辞めたらなんだか書きたくなってきて、 無料でまた再トライです。 マロンは9月15日で14歳になりますが、 とりあえず、元気です。 人間で言うと103歳らしいので、 いろいろ…