ワンにゃんボヤッキー☆

ワン'sと猫'sとのまったりLIFEときどきボヤキ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナのおかげ

田舎の保守的なところに勤務している私は、ずっと都会の企業がフレックスタイムやリモートワークなどのさまざまな制度を導入していることをうらやましく思っていた。 随分前から『働き方改革』と言われ続けて、検討はいろいろなされているものの、一向に進ん…

しあわせを呼ぶ青い蜂 ”ブルービー”

キャンプ友達のinstagramで鹿児島県鹿屋市のダマスクの風に『ブルービー』がいることを知り、いてもたってもいられず、おNewのカメラを引っ提げて行ってきた。 『ブルービー』の正式な名前は「ルリモンハナバチ」で、珍しい青い色とその希少性から、幸せ…

初秋に出会ったお花たち

10月はじめに行った宮崎県川南町の青鹿キャンプ場。周辺に九州自然歩道が通っており、朝の散歩は九州自然歩道を通ってみた。 わたしも初めて知ったのだけれど、九州自然歩道は九州7県にまたがる総延長2936.kmの長距離自然歩道で、環境省が整備している。…

ポトフ

10月に入り、秋キャンプ真っ盛り。 夜、冷え込んでくると、温かいものが食べたくなる。 先日、宮崎県児湯郡川南町の青鹿(せいろく)キャンプ場でサクッと1泊のキャンプに行ったが、短い滞在期間中、ゆっくりできるよう、ポトフにした。 出汁となる肉類はソ…