ワンにゃんボヤッキー☆

ワン'sと猫'sとのまったりLIFEときどきボヤキ

初秋に出会ったお花たち

f:id:kume-chan:20201014194523j:image

  10月はじめに行った宮崎県川南町の青鹿キャンプ場。周辺に九州自然歩道が通っており、朝の散歩は九州自然歩道を通ってみた。

 

 わたしも初めて知ったのだけれど、九州自然歩道は九州7県にまたがる総延長2936.kmの長距離自然歩道で、環境省が整備している。この道を歩き続けると九州1周できるらしい。川南のこの辺りは、都農町の尾鈴山瀑布群から木城町の川原自然公園までの「尾鈴コース」に含まれている。

 

 遠くに海が見えるところもあるが、山道をひたすら歩く感じ。でも、歩道脇には、夏の終わりと秋の訪れを感じさせる草花が咲いており、楽しませてくれた。

 

 野の花って名前を探すのが難しい。スマホのいろんなアプリで検索してみたけど、大抵わからないことが多いので、ネットでいろいろなサイトを検索し探してみた。写真の下に花の名前を書いているけど、私の調べた範囲なので、間違ってるかもしれません。

 

f:id:kume-chan:20201014194556j:plain

ホシアサガオ

f:id:kume-chan:20201014194648j:plain

ミゾソバ

 

f:id:kume-chan:20201014194715j:plain

オトコエシ

 

f:id:kume-chan:20201014194758j:plain

アオツヅラフジ?

 

f:id:kume-chan:20201014194833j:plain

???? 誰か教えてください ????