ワンにゃんボヤッキー☆

ワン'sと猫'sとのまったりLIFEときどきボヤキ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビッケとの思い出

今日、8月8日は昨年虹の橋を渡ったビーグル犬ビッケの命日である。 ビッケは、ボロボロの赤い首輪を付けたまま、やせ細った状態で私の職場に迷い込んできた。保護した後、一度は保健所に届けたものの、飼い主が現れなかったため、悩んだ末に我が家に迎えた…

御池野鳥の森キャンプ村の年間パスGet

写真は宮崎県西諸県郡高原町にある御池野鳥の森キャンプ村。 夫の実家から車で30分程度とあまりに近いので、全くノーマークだったのだが、キャンプ師匠に誘われて初めて行ったのが2年前くらい。 その時も結構いいじゃ~んと思っていたのだが、それから少…

睡蓮鉢ビオトープ

6月中旬くらいから、メダカを飼い始めた。 今、ちょっとブームらしい。コロナのおこもり需要かな。 昔からビオトープには興味があったんだけど、instagram でとても素敵なインスタグラマーさんを見つけ、たくさんの写真を見ていたらムズムズきてしまったの…

ダンボールでマルチング

最後にブログを書いてから、4か月経過してしまった。 4月から職場が異動になり、なんやかんやで多忙な日々で心の余裕がなかったな。 でもやっぱり、心の呟きを呟くブログはここで終わらせずに続けていこうと思います。 心に余裕がないと言いつつ、この4か…