ワンにゃんボヤッキー☆

ワン'sと猫'sとのまったりLIFEときどきボヤキ

御池野鳥の森キャンプ村の年間パスGet


f:id:kume-chan:20210805045042j:image

    写真は宮崎県西諸県郡高原町にある御池野鳥の森キャンプ村。

 夫の実家から車で30分程度とあまりに近いので、全くノーマークだったのだが、キャンプ師匠に誘われて初めて行ったのが2年前くらい。

 その時も結構いいじゃ~んと思っていたのだが、それから少し改修が進んで、今年の4月のキャンプ時にはさらに快適なキャンプ場となっていた。 


f:id:kume-chan:20210805045335j:image

  以前は主に熊本や大分でキャンプしていたが、ここ1~2年はコロナ渦で県外には行きづらくなったため県内のキャンプ場に頻繁に行くようになった。近いというのはやはり気楽で便利。1泊でも行きやすいし、忘れ物してもとりに帰れるんだよね。

 もう、遠くには行けないかもしれない・・・。


f:id:kume-chan:20210805045421j:image

  4月の御池野鳥の森キャンプ村でのキャンプがあまりに快適だったので、年間パスポートをGetしてしまった。1年間19,800円也。アーリーチェックインやレイトチェックアウト、電源・シャワー無料など特典も充実している。

 我が家の事情からすると、アーリーチェックインができるところが決め手だった。私が準備している間に、夫が場所取りに行き、1度帰ってきてからゆっくりキャンプ場に向かうということができてしまうのだ。

 キャンプ師匠に報告したところ、曰く「年間パスいいね。デメリットは、他のキャンプ場に行くと損した気分になることくらいかな(笑)」なるほど。


f:id:kume-chan:20210805045649j:image

 もうひとつ忘れてならない御池野鳥の森キャンプ村のいいところは、やはり自然である。御池は約4,600年前の噴火で形成された火口湖で霧島連山カルデラ湖としては最大。そのまわりは天然のカシ類・タブ・イスノキなどの深い常緑広葉樹林で囲まれており、静かで、たくさんの野鳥の声を聴きながら過ごすことができる。 


f:id:kume-chan:20210805045741j:image

  御池周辺は散策できる道が整備されているし、池近くに下りることもでき、1日に何度もマロンと飽きずに散歩を楽しむことができる。犬連れキャンパーにとっては最高だ。


f:id:kume-chan:20210805045833j:image

 


f:id:kume-chan:20210805050010j:image

 


f:id:kume-chan:20210805050115j:image

 


f:id:kume-chan:20210805050217j:image

 御池のから見える高千穂峰も最高。

 時期や場所によっては山ビルがいることだけ、注意しよう!