ワンにゃんボヤッキー☆

ワン'sと猫'sとのまったりLIFEときどきボヤキ

えびの高原キャンプ村 2020.9


f:id:kume-chan:20200926201750j:image

 シルバーウィークの4連休。

 涼しいとはいえ、9月の下界はまだ暑かろうと、えびの高原キャンプ村に2週間くらい前になって電話したところ、満サイトで予約できず。だめもとで当日電話すると、なんと運良くOKがもらえ、辛うじてキャンプ難民を逃れた。


f:id:kume-chan:20200926202048j:image

 

 えびの高原キャンプ村は、駐車場で満サイトを判断するらしく、満員で締め切っていたとしても、場内は案外余裕があるからありがたい。

 

 2日目、以前から登りたかった、えびの岳に登った。そもそも運動不足で普段から息切れ気味の私。最初の5分くらいで苦しくなって、登りはじめたことを後悔する始末。頭が痛いような気がして、夫に「わたし高山病じゃないかしら。」と言ったら、「あんたは登山をしたいなどと言ったらいかんわ。」と突っ込まれた。


f:id:kume-chan:20200926202154j:image

 天気予報で、朝方は10℃を下回る予報だったため、寝袋2枚重ねの冬仕様。下界では考えられん。でも、これでちょうど良かった。

 真冬に阿蘇でキャンプするときは、この中に湯タンポを入れる。内側のマイクロファイバー付きの寝袋が、いい仕事してくれるのだ。


f:id:kume-chan:20200926202237j:image

 

 朝のテントからの眺め、サイコー😍💓💓


f:id:kume-chan:20200926202355j:image

 天気に恵まれ、初秋を満喫できたいいキャンプだった。
f:id:kume-chan:20200926202446j:image