ワンにゃんボヤッキー☆

ワン'sと猫'sとのまったりLIFEときどきボヤキ

ミラーレス一眼カメラ


f:id:kume-chan:20200930203433j:image

 ミラーレス一眼カメラを買ってしまった。

 ずっと昔に衝動買いしたオリンパスのPEN E-P2を、思いだし考えだし使っていたのだが、一向に上達しないまま、とうとう液晶の液漏れが発生してしまった。

 

 不思議なもので、そうなってしまうと、一眼レフがないと何か物足りないような気がしてきて、いてもたってもいられなくなり、ネットで新しいカメラ購入に向けて勉強。

 

 Canonのフルサイズもいいなとか検討してみたが、今持っているマイクロフォーサーズの交換レンズが使えた方がいいよね、いいよね、と自問自答し、予算も考えて、E-M5 MarkⅢと決めて、カメラのキタムラへ。

 

 いろいろ説明を受けて、さあ、買うぞ、という時になって、店員さんが 「E-M5 MarkⅢもいいけど、同じくらいの金額でE-M1 MarkⅡも買えますけど、どうですか?」と勧められ、何かそっちの方がいいような気がする~と、素直なわたしは、E-M1 MarkⅡをお迎えした。

 

 カメラ購入に連られて、すっかりカメラマン気分のわたし。いろいろ撮っているが、どんなにカメラが良くても、すぐにいい感じの写真は撮れないものだ。

 

 でも、なんか、ワクワクする。

 それがいい。

 


f:id:kume-chan:20200930210942j:image

 


f:id:kume-chan:20200930211007j:image