ワンにゃんボヤッキー☆

ワン'sと猫'sとのまったりLIFEときどきボヤキ

ポトフ


f:id:kume-chan:20201006205154j:image

 10月に入り、秋キャンプ真っ盛り。

 夜、冷え込んでくると、温かいものが食べたくなる。

 

 先日、宮崎県児湯郡川南町の青鹿(せいろく)キャンプ場でサクッと1泊のキャンプに行ったが、短い滞在期間中、ゆっくりできるよう、ポトフにした。

 

 出汁となる肉類はソーセージと豚バラブロック。川南町には、大好きなお店、『ゲシュマック』がある。ゲシュマックには、直営農場で育てられたオリジナルのブランド「あじ豚」で作られた、ソーセージやアイスヴァインなどのいろんな種類の加工品が販売されている。どれも美味しいものばかり。悩みに悩んで数種類のソーセージと豚バラブロックを購入した。

 

f:id:kume-chan:20201006205633j:plain

ご飯の支度を気にすることなく、まったりできる幸せ

 

 日も暮れて、ようやく重い腰を上げ、家で下ごしらえしたじゃがいもやニンジン、キャベツとゲシュマックのソーセージ類を入れて、煮込むだけでできあがり。(味キューブの鶏だしうま塩を2個投入。)

 

 f:id:kume-chan:20201006205714j:image

 ポトフは薄い味付けにしておいて、夜は粒マスタードを付けていただき、ワインのおともに。

 

f:id:kume-chan:20201006205833j:image

 朝は焼いたお餅を入れて、お雑煮風。

 なんと、昼はこの中に棒ラーメンを入れて、3食も食べてしまった(笑)

 

http://www.geschmack2002.com/