ワンにゃんボヤッキー☆

ワン'sと猫'sとのまったりLIFEときどきボヤキ

散歩コースの開拓


f:id:kume-chan:20230909034339j:image

毎日のワンちゃんの散歩コース、

皆さんはどうしてますか?

 

毎日同じコース派、それともローテーション派?

 

私は以前、何かで、

しつけ上、散歩コースは同じではなく

いろいろ変えた方がいいと読んだことがあり、

近隣のコース開拓に勤しんでました。

 

マロンが満足する(疲れる)くらいの距離で、

私が耐えられる時間で、

マロンのトイレポイントがあり

できれば人のも(笑)

外で飼われている犬に吠えられるみたいな

ストレスポイントがないところ•••

 

途中、休憩できるようなベンチがあればなお良し。

 


f:id:kume-chan:20230909035938j:image

夏は日陰の多いこの里山コース

 

f:id:kume-chan:20230909040119j:image

車が通らない空港周辺コース•••ほか。

 

マロンの心臓が悪くなってからは、

いかに距離が短くて、マロンに負担がなく、

だけど気分転換になるコース•••

を開拓中です。

 

散歩コース開拓に終わりはないのだ。


f:id:kume-chan:20230909040920j:image