ワンにゃんボヤッキー☆

ワン'sと猫'sとのまったりLIFEときどきボヤキ

パラグライダーを見ながらキャンプ


f:id:kume-chan:20211019202207j:image

 9月の3連休に、久しぶりにキャンプに行った。

 元々予約していたキャンプ場はコロナで閉鎖していたが、運良く、矢岳高原ベルトンオートキャンプ場のキャンセル待ちが取れて、ファミキャンだし、シャワーあるから温泉も行かないので、引きこもりキャンプできるからOKという理由で、GOサインが出た。(どこからのGOサインなんだ・・・)


f:id:kume-chan:20211019202252j:image

 トップ写真では小さくて見えないけど、秋晴れの日曜日は、多くのパラグライダーが鳥のように優雅に飛んでいて、その様子を見ながら、昼間からビールを飲んで、こちらもなんともゆったりとした、いい気分であった。

f:id:kume-chan:20211019202643j:plain

f:id:kume-chan:20211019202701j:plain



f:id:kume-chan:20211019202329j:image

 初秋の高原とはいえ、日中はやはり暑かった!

 木陰に移動しながら、マロンと涼む。


f:id:kume-chan:20211019202356j:image

 夫の購入した扇風機が大活躍。充電式だが、3日間、充電しなくてもOKだった。

 案外、威力もある。役に立ついい買い物だった。

f:id:kume-chan:20211019202743j:plain

f:id:kume-chan:20211019202820j:plain



f:id:kume-chan:20211019202448j:image

 前回の矢岳高原では見れなかったが、今回は、雲海を見ることができた。

 滞在中、毎朝、キャンプ場から展望台まで散歩がてら歩いて見に行った。

 歩いて矢岳高原の展望台に行けるところが、ベルトンのいいところである。

 

 ああ、やっぱり、キャンプ最高。


f:id:kume-chan:20211019202519j:image

 


f:id:kume-chan:20211019202543j:image

 

f:id:kume-chan:20211019202926j:image