ワンにゃんボヤッキー☆

ワン'sと猫'sとのまったりLIFEときどきボヤキ

HPノートパソコン来た


f:id:kume-chan:20210116150239j:image

 

 前々からやってみたいと思っていた、Photoshopを勉強しようと思い、今持っているPCよりも性能の良い、HPのノートパソコンを購入した。

 

 いろいろとネットで調べて、コスパが良いと評判のHPのノートPCを11月にHP Directplus(エイチピーダイレクトプラス)で注文。

 

 そしたら、注文が確定したところで、いきなり欠品のメール。

『ご注文いただいた製品は、ご好評につき現在欠品しております。
大変申し訳ございません。納品日が確定いたしましたら、速やかにご連絡いたします。』 

 え~そうなんだ~と悠長に構えていたが、予定日をチャットボットで確認できるということで、試したところ、2月上旬だって。


f:id:kume-chan:20210116163454j:image

 うそ、マジか、そんなにかかるんだ、と価格.comとか見てみると、HPの納期についての書き込みがすごい。ネットで調べたとき、全く気付かなかった。キャンセルしようかと思ったが、それほど急いでいるわけではなかったし、キャンセル自体も手間暇かかりそうだったので、我慢して気長に待つことにした。

 

 ときどきチャットボットで確認しては、一向に変化がないため、ため息ばかりついていたのだが、12月頃に確認したら、1月下旬に納期が早まっており、その後、納品日が1月5日になったとお知らせが。

 

f:id:kume-chan:20210116152928j:plain

 

 でも、結果的に12月末に届いた。

 今は、丸2か月、待ってよかったと思っている。

 初HP、がつがつ使うぞ~!!!

 

f:id:kume-chan:20210116150342j:plain