ワンにゃんボヤッキー☆

ワン'sと猫'sとのまったりLIFEときどきボヤキ

マ・マー THE PASTA なすとベーコンのアラビアータ

 今や空前のキャンプ・ブームで、instagram はおしゃれで豪華なアウトドア料理の写真で溢れかえっている。
 いつも、それを眺めてはいいなあ、美味しそう、誰か作ってくれないかな、と思うばかりの私。

 家ではしないような、ダッチオーブンを使って数時間煮てお肉ホロホロ~みたいな手の込んだものを作ろうと意気込んでいたときもあったが、材料は買い込んだものの、だらだらしているうちに面倒くさくなってしないパターンが続き、最近では、とにかく簡単にすぐできる、ズボラ料理ばかりを探して作っている。

 それも、調味料をたくさん持っていきたくないのと、味見しながらちょっとずつ味を調えるという、当たり前のことをさえも、鬱陶しく感じる今日この頃なので、調味料やスパイスがすべてセットになって、食材を買って切って、炒める焼く煮るなどしたら出来上がり的なものを常に探しては試している。

 それでも、冷凍食品となると、少し憚られるというか、お弁当に冷凍食品のおかずを入れるときの罪悪感というか、そういうのを感じて手を出していなかったのだが、先月4日間くらい氷が溶けないというお高いクーラーボックスを奮発して購入したこともあり、ちょっと試してみるかと、マ・マーのなすとベーコンのアラビアータを買って試してみた。


 スキレットに入れて、温めて食べたんだけど、結構本格的なお味。いいじゃないか~~~! 気分はイタリア~ン♪ バッチリ大満足。
 付け合わせに、これも


 パンに関しては、やっぱりベーカリーのフランスパンやバゲットが美味しいのは間違いないけれど、バゲットをパンくずたくさん出しながら切るのも面倒なんだよね、というときに重宝。
 でも、最初の一口は美味しい~~~と思うんだけど、少ししょっぱすぎるかな。

 ワインに合う~~~ワインすすむ~~~ ズボラ飯でした。