ワンにゃんボヤッキー☆

ワン'sと猫'sとのまったりLIFEときどきボヤキ

Lightroom はじめました

f:id:kume-chan:20210222221925j:image

 前々から勉強しようと思っていた、写真のレタッチ。年明けにやっとAdobe のフォトプランに申し込み、少しずつだけどやってみている。

 

 通信教育でも受けようかと思ったが、チュートリアルYoutubeにたくさんアップされているようだったので、しばらく独学でがんばろうと思っている。

 


f:id:kume-chan:20210222223456j:image

 

 逆光で撮ったときとか、光量が足りなくて暗い写真でも、補正することでいい写真になるかもしれない。イメージどおりの写真に仕上げる作業って、難しいけど楽しい。わくわくする。

 


f:id:kume-chan:20210223064404j:image

 最近、梅の写真を撮りに行ったら、メジロがたくさいて、首が痛くなるくらい上ばっかり見ながら撮影した。逆光でメジロは陰になってたけど、レタッチで補正。おー、はまりそう。

 


f:id:kume-chan:20210223065103j:image