ワンにゃんボヤッキー☆

ワン'sと猫'sとのまったりLIFEときどきボヤキ

ラブにも泳ぎの練習が必要か


f:id:kume-chan:20200812221143j:image

 

 猛暑か酷暑か、今年の夏はホントに暑い。

 たまらず、涼みがてら近くの川にマロンを泳がせに行っている。

 

 写真は2010年7月、マロンが10ヵ月の頃で、当時通っていた犬の保育園の行事で、パピーたちの泳ぎの練習に参加したときのもの。今となっては、社交的とは言えない私たちがよく通ってたなと思うが、マロンの社会性を育てるために、気合い入れて行っていた。

 

 初代のラブ、トッピーは特に練習しなくても散歩の途中で川に飛び込んでいたので、ラブなのに練習なんて・・・と思っていたが、最初に水に入ったときにマロンの頭が沈んで潜水状態だったのを見て、おいおい、とちょっと驚いた。

 

f:id:kume-chan:20200812223402j:image

 嫌がる夫を連れて2回ほど参加しただろうか。

 意外と楽しそうに教えているではないか。

 マロンも若いが夫も若いね。ぷぷ。

 

 動画は、最近の泳ぐマロン。

 ほぼ歩いてるけど・・・

 練習の成果かラブの本能か、今ではマロンも泳ぐのが大好きで、冬でも川や池に飛び込もうとするようになった。