ワンにゃんボヤッキー☆

ワン'sと猫'sとのまったりLIFEときどきボヤキ

朝のドタバタ

 某ラジオ番組の『怒り研究所』というコーナーで、高校生の子どもを持つ母親リスナーの投稿が紹介されていた。毎朝、子どもを起こすドタバタと、ゆっくり寝ていたい土日に限って、早く起きてくるという話。

 聞きながら思わず、わかるわかると頷いてしまった。
 うちの夫も全く同じ。
 年とると早く目が覚めるようになるというけど、まったくその気配はない。でも、自分の遊びの日、早朝野球とか釣りとかソロキャンの日になると、ささっと起きて嬉々として準備している。

 なんじゃそらーーーー!! と怒りが沸くとともに、子どもの頃から成長していないんだなと笑いが込み上げてくる。

 8年近く毎朝5時に起きて犬たちと散歩に行っていたが、いつも30分くらいは夫を起こす時間にドタバタ費やしていた。

 今はマロンと私だけ。ドタバタがない分、楽になったと言える。少し寂しいけど。