ワンにゃんボヤッキー☆

ワン'sと猫'sとのまったりLIFEときどきボヤキ

ヤマラッキョウ

f:id:kume-chan:20201107162651j:image

 南国の宮崎でも、11月に入ってから肌寒く感じることが多くなってきた。

 夏の暑い間は早朝しか行けない散歩も、この時期になったら、好きな時間に起きてゆっくりした後、日中に散歩に行けるので、のんびり休日を過ごすことができるようになる。

 

 時間にゆとりがあるので、いつもの散歩コースから脱線して道草していたところ、野原にあまり見かけたことがない、紫の可愛い野の花を見つけた。

 

 写真だけ撮影して、家で検索してみる。なかなか出てこない。

 

 そこで、最近ダウンロードした、『greensnap』というアプリで検索してみた。

 アプリのAIでは見当違いの名前ばかり出てくるのだが、このアプリのフォローユーザーさんたちから回答がすぐ送られてきて、なおかつ信頼度が高い。

 

 なんかこういう繋がりって、うれしいし、楽しいな。  

 

f:id:kume-chan:20201107174319j:plain

 

https://greensnap.jp