ワンにゃんボヤッキー☆

ワン'sと猫'sとのまったりLIFEときどきボヤキ

なぜキャンプにいくのだろう

 私たち夫婦の唯一共通の趣味はキャンプ。
 準備から撤収まで口喧嘩は絶えないにもかかわらず、ここ数年は月1回程度行くようになった。

 キャンプに行ってもアクティブに何かするわけでもなく、犬たちと散策したり、食っちゃ寝食っちゃ寝するくらいで普段とあまり変わらないのだが、山や森に場所を移すとリフレッシュできるのだから、自然は偉大だなと思う。

 うちの夫は寝るのが早い。で、朝起きるのも遅い。なので私のキャンプの夜は途方もなく長い。飲んだくれてから寝るので、トイレに何回も行きたくなり、でも真っ暗な中に外にでたくないので、我慢してまた寝るけど、何回も目が覚め、夜明けはまだか、まだかと辛い。どうにもたまらず、意を決して外に出ると、天気が良ければ満点の星空。で、気分が上がる。

 キャンプって楽しいな(笑)