ワンにゃんボヤッキー☆

ワン'sと猫'sとのまったりLIFEときどきボヤキ

桜の季節


f:id:kume-chan:20210328185730j:image

   SNSは日本各地の桜の写真でいっぱい。

   出会いや別れ、卒業・入学でいろんな思いが交錯するこの時期に咲く桜は、美しいだけでは言い表せない風情がある。

      今年は花見には行けていないが、散歩途中の公園や通勤途中の車の中から、満開の桜や風で舞う花吹雪を眺めて楽しんでいる。


f:id:kume-chan:20210328185747j:image

 上2枚は、昨日、マロンと散歩帰りに行った公園の桜。日曜午前の大雨と強風で、少し散ってしまっていたけど、せっかくだから写真を撮った。

 下は、昨年撮った写真で、ビッケも映っている。

 1年でいろいろ環境が変わっちゃたな。少し寂しい。 


f:id:kume-chan:20210328185911j:image

 


f:id:kume-chan:20210328190107j:image


f:id:kume-chan:20210328190348j:image

 


f:id:kume-chan:20210328190227j:image

 上2枚は、昨年のまだ桜が咲き始めの頃に西都原古墳に行ったときの写真。

 週末に、菜の花と桜が見頃を迎えたとニュースでやっていた。行きたかったな。

 

 なんか、しんみりしてしまった。

 それでもいい。ずっと変わらないものはないのだから。

 と、桜が言っているような気がする。なんちゃって。

f:id:kume-chan:20210329071937j:image